

ニューバイク購入

バイクが盗難にあい、乗れないのも辛いのでとりあえず探しまくりました。キャニオンのアルティメイトかbmcのSLR01かでかなりなやみました。コンポは後で変えたくならないデュラの機械式と決めてました。
最終的にステムが変えにくく、納期に時間のかかるキャニオンはやめて(伊吹山ヒルクライムがせまってました。)BMC SLR02という型にしました。私行きつけのショップとかないので、自分でメンテするのでワイヤー外装なSLR02にしました。(01買えないだけ)
しかしホイールが付いてない試乗車上がりの車両を買ったのでホイールを用意しなくては。

ソッコーでフルクラムのレーシングゼロナイトを装着!カッコイイー!とりあえずは伊吹山の3日前に間に合いました!

盗難にあいました!

2016年3月9日盗難にあいました。
皮肉な事に、42歳の誕生日でした。

カーボンバイク

とりあえず自転車通勤をはじめました。

ふと思いました。坂はバイクが軽い方が楽なんじゃねえの?


ドン!車を売ったお金で買いました。理由はマビックのホイールがカッコよかったから。こいつがまさかの失敗バイクとはこの時点では気づきません。ウキウキでアワイチなんか行ってみた。


このバイク歴1ヶ月でアワイチというのが、ホントしんどかった!坂が!一緒にいった友人は30Tのスプロケで私25T。

機材を迷わず疑います。


30Tを導入した。そんな時eo光テレビで何気なく地元の山に栗村修さんがロケで走られてた。

そう今から私が通いつめてる、柳谷大阪側である。平均斜度5パーセント距離5キロほどの山であるが初心者の私は20分程かかってしまった。足つきはかろうじてしなかったが、相当くるしかった。

知らない間にこの柳谷に通いだした。タイムもどんどん速くなり二か月で16分くらいになった。平均が15分くらいなんでもうチョイだ。そんな時みつくんのブログにチョイチョイコメントしてたら、来年(2015年)の富士でませんか?と誘われ、行きますと返事してしまった。

冬場は距離を走りこんだ。

ロード購入

そんな感じで自転車に興味がでてきて、走りにいってるといつもドロップハンドルのカッコイイバイクにバンバン抜かれ、バイクがイイんだろうなと思ってました。

乗ってみたいな。乗ったらあんなスピードで走れるんやろなー。と本気で思ってました。

でヤフオクで漁って26000円で買いました。


パナソニックのクロモリバイクです。で職業柄すぐ全塗装、全バラシ。



こんな感じで弄るのと乗るのが楽しくなってきました。

自転車にのるキッカケ。

自転車を乗るきっかけなんですが、え、聞きたくない、どーでもいい、                 

聞いてくださいよ!まず会社にはチャリ部というのがありました。つるんでチャリなんか乗ってなにが楽しいねん。と当時は思ってましたね。しかし休日のパチンコ屋に行く脚にクロスバイクを知り合いから買いました。これです。


自転車なんかに乗るのはホント高校生以来だったかもしれません。ただのパチンコ仕様のクロスバイクですが、ふいに会社のチャリ部の人に走りに行かない?と誘われました。話しの流れで行く事になってしまいました。

何キロぐらい走るの?と聞くと、50キロぐらいかなあ。とかえってきました。

当時の僕はチャリで50キロって馬鹿じゃねえのと本気で思ってました。

しかし行くと言ったからには練習でもしようと、嵐山まで走ってみました。

そこで衝撃をうけました。車の趣味をやめてからワタクシ、オンラインゲームにはまり、睡眠時間は5時間。喫煙、飲酒とロクな事をしてませんでした。そんな私が久しぶりに汗をかきました。      気持ちがいいなー。

なんだろうこの感じは。なんか癖になり休日は走りに行くようになり、自転車で会社までたまに行くようになりました。片道15キロだけですが朝チャリで通勤したほうが調子が良くなる感じが自分の中でブームになりました。
プロフィール

r64839

Author:r64839
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
